龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

「本日の龍雲」 今日は「龍雲日和」。。。かな❔

空を見上げてみませんか❔

楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。

「龍雲」にも、出会うかもしれません。

 

さて。。。

今回は、今日の午前中に出会った「龍雲」をご紹介します。

 

こちらです。

f:id:kumojun:20220115133355j:plain

朝日に向かっていく「龍雲」です。

「龍の横顔」のように見えて撮ったのですが。。。

 

実は、撮ったばかりの「龍雲」を、すぐにご紹介するのは初めてなので、ちょっと怖いのです。

というのも、「龍雲」だと思って撮って、しばらくは気持ちが高ぶっているからいいのですが。。。

これが数日、数週間経ってから写真を見返してみると、

「どうして、これを龍雲だと思ったのだろう。。。」

なんてことが、ちょくちょくあるからです。

 

でもまあ、その時には、この記事を削除しちゃえばいいかなあ~と、気楽にご紹介してみることにしました。

 

ちなみにぼくは、こういう「横顔」をイメージしています。

「目」に見えた部分に、イラストを入れてみました。

f:id:kumojun:20220115134818j:plain

ぼくはここが「左目」に見えたのですが。。。

他の場所が「左目」に見える人も、いるかもしれませんね。

 

例えば、こことか。

f:id:kumojun:20220115135402j:plain

 

こうなるとまた、「顔」全体のイメージや、「口」の大きさも変わってきますね。

 

というわけで、今日は「龍雲日和」かもしれませんよ。

空を見上げて雲が浮かんでいたら、それは「龍雲」。。。かもしれません。

 

今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございました❕

次回も、よろしくお願いします❕