龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

この雲は、犬の兄弟❔ 犬の親子❔

今日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔

ぼくの住む地域は、部屋の窓から見上げるかぎり、雲ひとつ無い快晴です。

だから気持ちはいいのですが、やはりちょっとつまらないです。

雲が適度に、プカプカ浮かんでいる地域の人たちが、羨ましいです。

きっと空を見上げれば、楽しい雲に出会うチャンスがあるはずですから。。。

 

さて。。。

前回は、ちょっと「犬」っぽくも見える雲をご紹介しました。

 

kumojun.hatenablog.com

その流れで今回は、「犬の雲」をご紹介します。

 

こちらです。

f:id:kumojun:20220119092226j:plain

「犬」が二匹いるように見えて、撮った写真です。

 

最初は「犬の兄弟」だと思っていましたが、兄弟にしては、大きさに差があります。

まあ、歳の離れた兄弟かもしれませんが、ひょっとすると「犬の親子」かもしれません。

あるいは「親戚のおじと甥っ子」「先生と生徒」かもしれません。

いろいろなイメージがあると思いますので、ここから先は「大きい犬」「小さい犬」と呼びながら、お話を続けます。

 

ところで、上の写真をご覧になった皆さまは、どのような「二匹の犬」を想像されましたか❔

皆さまそれぞれに、色々なパターンで空想されているとは思いますが、ここからは、ぼくが抱いたイメージについてお話します。

 

そのイメージを、イラストで入れました。

まず、「小さい犬」の、「口」です。

f:id:kumojun:20220119093640j:plain

 

次に、「目」です。

f:id:kumojun:20220119093739j:plain

このように、「小さい犬」は、割とイメージが分かりやすいかもしれません。

 

ちょっと意見が割れそうなのは、「大きい犬」です。

ぼくが最初にイメージした「口」は、ここです。

f:id:kumojun:20220119094010j:plain

。。。この時点で、すでに違和感を抱いている人も、いるかもしれません。

いえ、きっといるはずです。

でもこれが、ぼくが最初に感じたイメージなので、とりあえずこのまま続けますね。

 

次は、「目」です。

f:id:kumojun:20220119094209j:plain

いかがでしょうか❔

これだと、「顔」の形がずいぶん歪んでいますね。

 

だからやっぱり、「口」はここかもしれません。

f:id:kumojun:20220119094527j:plain

と、思ってイラストを入れてみたのですが。。。

なんだか「犬」というより、謎の生き物のように見えてきました。

宇宙から飛来した、「エイリアン犬」みたいな。。。

 

なので今度は、「小さい犬」同様、「横顔」にしてみました。

f:id:kumojun:20220119095147j:plain

でも。。。

こうすると今度は、先ほどまで「左目」にしていた部分が、やけに目立って見えます。

 

結局、ぼくは「大きい犬」の「顔」を、いまだに特定できずにいます。

f:id:kumojun:20220119092226j:plain

が。。。

いっそ大きい方は、「エイリアン犬」でもいいかな、とも思っています。

しかしそうすると、この二匹は「兄弟」でも「親子」でもなくなってしまう。。。

 

一瞬そう思いましたが、それなら「エイリアン犬の兄弟または親子」でもいいかな。。。

とも思いました。

そんなことを言うと、この雲たちは、

「ぼくらはエイリアンじゃない❕」

と憤慨するかもしれませんが。。。

 

今回は、ここまでです。

この記事を書いてるうちに、空に雲が出てきました。

楽しい雲に、会いに行く。。。かもしれません。

まあ、気が向いたら、ですね。

 

それでは、ここまでのお付き合い、ありがとうございました❕

次回も、よろしくお願いします❕

なお、別の「犬の雲」の過去記事を、下に添付いたしますので、よろしかったらご覧ください。

 

kumojun.hatenablog.com