龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍雲のご利益❕。。。【パート2】

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらはどんよりと曇っています。 それでももしかしたら、面白い雲に出会える事を期待して、ちょっとウォーキングにでも出かけてみるつもりです。 梅の花も、咲いていることですし。。。 さて。。。 …

やっと再就職決定。。。これは龍雲のご利益❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ❔ ひょっとしたら、「龍雲」にも出会えるかもしれません。 さて。。。 今回は、これまでご紹介してきた「龍雲」の一部を、再度ここでご紹介します。 ぼくは「龍雲」たちに「ご恩」が…

変幻自在 「花の雲」から「鳥の雲」へ

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらは、予報ではこれから雪になります。 今日は各地で大雪が心配されていますね。 職場や学校にお出かけの皆さま、どうかお気をつけください。 そういうぼくは、幸か不幸か相変わらず求職中で無職で…

立春ぽい雲❔ 花の雲❕

今日は立春です。 とはいっても、とても寒いです。 ぼくの地元の公園では、すでに先月から紅梅が咲き始めていますが、まだまだ「春」というにはほど遠い気候です。 しかしそれでも、今日の記事でご紹介したくなるような、「立春ぽい雲」の写真が無かったかな…

節分ぽい雲❔ 龍が鬼に変身❕

今日は節分です。 そこで今回は、「節分ぽい」ものに似た雲の写真をご紹介しようと思いました。 しかし「節分ぽい」ものと言っても、思い出されるものはせいぜい、「豆」か「鬼」くらいです。 「福」といっても具体的にどんな形の雲を見つけたらいいのか、分…

これは「龍雲」❔ 「蛇の雲」❔ どっち❔

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらは、良く晴れています。 白い雲もプカプカと、適度に浮かんでいます。 こんな日はつい、「龍雲」などの面白い雲との出会いを期待してしまいますが、残念ながらこれまでのところ、今日は出会えて…