龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

やっと再就職決定。。。これは龍雲のご利益❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔

楽しい雲に、出会うかもしれませんよ❔

ひょっとしたら、「龍雲」にも出会えるかもしれません。

 

さて。。。

今回は、これまでご紹介してきた「龍雲」の一部を、再度ここでご紹介します。

ぼくは「龍雲」たちに「ご恩」があるので、ここでもう一度、皆さまに見ていただく機会を設けたいのです。

 

というのも、一昨年失業して以来ずっと無職だったぼくが、ようやく再就職先が決定したからです。

その間ずっと、落ち込みそうになるぼくを救い続けてくれたのが、空に浮かぶ「龍雲」たちだったのです。

 

「龍雲」に出会いたいがために、毎日のウォーキングや散歩が日課となり、「龍雲」を見つけたいがために、うつむきながら歩くことをやめました。

そのお陰で毎日外出する理由や行き先が出来ましたし、気持ちも前向きになりましたし、体力もついた気がします。

「龍雲写真」を他の人にも見てもらいたいがために、それまで全くのパソコン音痴だったにも関わらず、ユーチューブも始めましたし、このブログも始めました。

それらのきっかけを与えてくれたのは、「龍雲」たちでした。

そしてその事を、ぼくは勝手に「龍雲のご利益」だと思っています。

 

そうは言っても、結果的にはユーチューブもブログも全くヒットしていませんし、宝くじが当たった訳でもありません。

これから先、地道にコツコツ働く場所と機会が得られただけで、相変らず華やかさや大金とは無縁の、地味な毎日が続くだけだと思います。

 

ただ、無職だった1年数ヶ月間を思うと。。。

ここまで、どうにかこうにか気持ちを切らさずにいられたのは、やっぱり日々「龍雲」に出会う楽しみがあったからかなあ~、と思うのです。

 

というわけで、今回はそれらの「龍雲」のうち、5つに再登場してもらいます。

まずはこちらです。

f:id:kumojun:20220212124438j:plain

これは、当ブログの第1回でご紹介した「銀龍」です。

雲のすき間から、ニュッと首を突き出した感じです。

 

kumojun.hatenablog.com

 

 

それから、ぼくはこれも「銀龍」だと思っています。

f:id:kumojun:20220212124900j:plain

優しそうな表情が好きです。

本当は「灰色龍」という名前で保存している写真です。

当時はそういうふうに思って名付けたのですが、今では「銀龍」と呼ぶ方がカッコイイ事に気づきました。

 

kumojun.hatenablog.com

 

 

それから、これはぼくが唯一、いわゆる「パワースポット」と呼ばれる場所で出会った「龍雲」です。

f:id:kumojun:20220212125724j:plain

良く見るとちゃんと「顔」が分かります。

これは、観音様をお祀りするお寺の池の前で撮りました。

ここに行ったのは、「龍雲」を紹介するユーチューブの効果音に使いたくて、セミの声をスマホにマイクで録音するためでした。

結果的には、思うように録音できず、しかもユーチューブも再生回数ひとケタで。。。

でも、この雲に出会えたので、それはそれで「まあ、いいか。。。」と思っています。

 

kumojun.hatenablog.com

 

 

次は、ぼくが出会った中では、一番カッコイイと思う「龍雲」です。

f:id:kumojun:20220212130618j:plain

首も胴体も無く、顔だけですが。。。

荒々しい表情が、ぼくのお気に入りです。

 

kumojun.hatenablog.com

 

 

お気に入りと言えば、ぼくにはこれが一番かもしれません。

f:id:kumojun:20220212131121j:plain

異次元空間から鎌首を持ち上げて、ニョキっと現れたような感じと、どことなく愛嬌がありそうな顔が好きです。

 

kumojun.hatenablog.com

 

 

というわけで今回は、過去記事の中から5つの「龍雲」を、再度ご紹介しました。

ぼくの再就職に絡めたつもりでしたが、なんだか「手抜き」みたいな気もします。

初めてご紹介する雲の写真は、けっこう文章で悩んだりもしますが、今回はなんだか楽でしたから。。。

なので次回も、これに味をしめて「再登場シリーズ」にします。

 

それでは、ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

よろしかったらぜひ、添付した過去記事をご覧いただけると嬉しいです。