龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

早朝に見た、黄金の神々??

こんにちは。

いつ以来かも忘れてしまうくらい、久々に記事を投稿してみます。

今年は辰年のせいなのか、2024年になった途端、アクセス数が増えています。

まあ、増えたとは言っても一日平均15回程度なんですが。。。

ちなみにこのブログでは、いわゆる「龍雲」の写真を中心に記事を書いています。

自分でも、「こ、これはまさしく龍さんが、雲を使って自らの存在を可視化して、僕にだけ特別にアピールしてきたに違いない!」

と勝手に興奮してしまう写真もあれば、

「これは自分でもこじつけっぽい気がして仕方無いけど、もしかしたら運良く龍雲と思ってもらえるかもしれないから、一応記事にしてみるか。。。」

といった写真までさまざまです。

 

ということですが、今回ご紹介するのは「龍雲写真」ではなく、「人の雲」の写真です。

タイトルでは「黄金の神々」としていますが、ほんとに神様かどうか分からないので、別に「人の雲」でもいいです。

それがこちらです。

いかがですか?

ふたりの男性の顔が並んでいるのですが。。。

「はあ?」

という方は、下の写真をご覧下さい。

目と口に、印をつけてみました。

さらに。。。

帽子もかぶっているんですよ!

。。。。。。

では、あらためて最初の写真をご覧下さい。

向かって左側の男性、ちょっとヒゲモジャで口がデカくて、獅子舞みたいだなあ~、なんて思っています。

イカしたハットをかぶっています。

向かって右側の男性は、丸顔で丸い団子っ鼻に、船員さんみたいな帽子をかぶっています。

この人たちは、いったい誰なんだろう???

と僕は考えました。

外国の人たち?

大昔の海賊たち?

インド系?

そもそも人?

神様って呼ばないと怒られるのかな。。。?

ということで、かぎりなく「人の顔」のような気がしつつも、あとで怒られるのが怖いので、「黄金の神々」って呼んでいます。

 

では、この「黄金の神々」が現れた経緯です。

それは、さる「やんごとなき御方」のお誕生日の早朝でした。

それはそれは綺麗な朝焼けで、やんごとなき御方のお誕生日を祝福しているかのような朝でした。

とても綺麗な朝焼けだったので、

「何か出てくるかなあ?」

と思いつつ、スマホのカメラを準備していました。

なんとなく、「天使のはしご」でも見られるのかなあ?

なんて思っていると。

遠くに何か気になるものが見えてきたので撮った写真がこれです。

最初は小さくて良く分からなかったものを拡大してみたものが、先ほどご紹介したふたりの(二柱の?)「神々」の並んだお顔です。

そしてすぐに、黄金の朝陽は雲に隠れてしまいました。

 

いかがでしたか?

今回の写真は、僕の中ではかなりお気に入りのものです。

やんごとなき御方のお誕生日だった、ということも、その理由のひとつです。

なにか特別感があるではないですか。

もちろん、「単なるパレイドリアだよ」

という見方も出来るのでしょうが、仮に単なるパレイドリアだったとしても、とっても個性的で綺麗で、しかもなんだか少し怪しい二人のおじさん(神様、ごめんなさい)の顔が並んだパレイドリアなんて、楽しいと思うのです。

帽子をかぶっている点も、僕の中では得点高いです。

。。。。。

というわけで、今回はここまでです。

「得点高い」なんて偉そうに言ってると、黄金の神様たちに怒られてしまいそうですが。。。

 

それでは、またいつか。

ここまでのお付き合い、感謝します。

ありがとうございました。