龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆらぼんやり曇天に。。。「蛇の雲」❔

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらはドンヨリ曇って、寒いです。 のっぺりとした灰色の空で、変化に乏しくて面白味がありません。 実際、今日は「龍雲」などには出会えませんでした。 が。。。 ドンヨリのっぺりの曇り空だからと…

今日も「龍雲」に会いたい❕

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ おもしろそうな雲がたくさん浮かぶ、「龍雲日和」ですか❔ こちらは、ドンヨリ曇っていて寒いです。 それでも朝のウォーキング中には、ときおり雲の切れ間も見えていました。 昨日に続いて、今日も再就…

「本日の龍雲」に会いたい。。。

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらは、晴れたり曇ったりして、適度に雲がプカプカと空に浮かんでいます。 そこで朝から早速、「龍雲」をさがしに出かけました。 今日は再就職活動をする用事が無いので、そんなことをしている余裕…

「おっきな龍」と「ちっちゃな龍」

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらはドンヨリと曇り、寒いです。 のっぺりとした灰色の空で、楽しい雲には出会えそうもありません。 でも昨日は「龍雲日和」でした。 ぼくは終日、再就職活動をしていたので、「龍雲」を見つけても…

この雲は、何の横顔❔

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ 空にプカプカと、雲が浮かんでいますか❔ もしかしたらそれ、楽しい雲かもしれませんよ。 一方こちらは今、どんより曇っています。 今日ぼくは、再就職のための面接を受けに行くのですが、途中、晴れて…

「本日の龍雲」 朝日をバックに笑う龍❔

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらは、どんより曇っています。 のっぺりした灰色の空で変化に乏しく、おもしろい雲には出会えそうもありません。 でも、朝のうちは晴れていて、しかも雲がプカプカ浮かんでいたので、もう少し変化…

どうしても「猫」に見えるのです。。。

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ こちらは、ほとんど雲の無い快晴です。 そのため今日も、「龍雲」などのおもしろい雲には出会えていません。 雲がプカプカ浮かんでいる地域の皆さま、空を見上げてみませんか❔ 想像力を刺激してくれる…

犬の兄弟❔。。。の雲 パート2

本日、皆さまお住まいの地域のお天気はいかがですか❔ ぼくの住む地域は良く晴れて、雲がほとんど見当たりません。 気持ちはいいけど、ちょっとつまらないです。 雲がプカプカ浮かんでいる地域の人が、羨ましいです。 楽しい雲に出会うチャンスが、きっとある…

この雲は、犬の兄弟❔ 犬の親子❔

今日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ ぼくの住む地域は、部屋の窓から見上げるかぎり、雲ひとつ無い快晴です。 だから気持ちはいいのですが、やはりちょっとつまらないです。 雲が適度に、プカプカ浮かんでいる地域の人たちが、羨ましいで…

これは龍の顔❔ それとも犬の顔❔

ちょっとした時間に、空を見上げてみませんか❔ 思いがけず楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 さて。。。 昨日まで、3日連続で「本日の龍雲」をご紹介してきました。 午前中に出会った「龍雲」を、その日の午後に記事にしていました。 kumojun.hatenablo…

龍雲日和かも。。。「本日の龍雲」

今日、皆さまがお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔ 家事や仕事の休憩時間や帰宅時などに、空を見上げてみませんか❔ 今日も「龍雲」に出会うチャンスがある。。。かもしれませんよ。 というわけで、3日連続で「本日の龍雲」をご紹介します。 今日も、…

「本日の龍雲」 今日も「龍雲日和」。。。かも。

空を見上げて、おもしろい雲をさがしませんか❔ 「龍雲」とか、見つかるかもしれませんよ。 さて。。。 今日も昨日に引き続き、「本日の龍雲」をご紹介します。 午前中に出会った「龍雲」です。 こちらです。 「雲がゴシャゴシャして分かりにくい」 といった…

「本日の龍雲」 今日は「龍雲日和」。。。かな❔

空を見上げてみませんか❔ 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 「龍雲」にも、出会うかもしれません。 さて。。。 今回は、今日の午前中に出会った「龍雲」をご紹介します。 こちらです。 朝日に向かっていく「龍雲」です。 「龍の横顔」のように見えて撮…

これはこじつけ❔ 「おっきな龍の顔」

空を見上げてみませんか❔ 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 「龍みたい」な雲も、見つかるかもしれません。 さて。。。 今回も、「おっきな龍の顔」を、ご紹介します。 こちらです。 「おっきな龍の顔」。。。 分かりますか❔ 「分かりません」 という人…

とてもおっきな、青い目の龍雲❔ ただの曇り空❔

空を見上げてみませんか❔ とてもおっきな龍雲が、あなたを見ているかも。。。 しれませんよ❔ さて。。。 今回は、そんな「おっきな龍雲」をご紹介します。 ぼくが「龍の顔のドアップ」だと思っている雲です。 スマホの画面ギリギリに収まるくらいの、バカで…

『ゴジラ』の雲❔ パート2

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 大変なことやいやなこと、一瞬だけど、忘れますよ。 さて。。。 今回は前回に引き続き、「怪獣の雲」をご紹介します。 こちらです。 怪獣の顔は、画面向かって左側を向いています…

怪獣の雲❕ 『ゴジラ』に見える❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲を見つけると、いやなことも一瞬、忘れますよ。 さて。。。 今回は、「怪獣の雲」をご紹介します。 こちらです。 たくましい後ろ脚で立ち上がり、ドスドスと歩いています。 前脚は、前方に突きだしています。 …

あらいぐまの雲❔ 『ラスカル』❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲が見つかると、いやなことも一瞬、忘れますよ。 さて。。。 今回は、前回の続きです。 前回は、「猫の雲」の写真にイラストを入れました。 それは『サザエさん』の「タマ」を参考にしました。 そして結果的には…

猫の雲❔ 『サザエさん』のタマ❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 さて。。。 今回は、「猫の雲」をご紹介します。 こちらです。 本当に小さい「顔」なので。。。 分かりますか❔ 画面の真ん中あたりに、浮かんでいるのですが。。。 これです。 小…

空が海になった❔ ~マンボウの雲~

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 思いがけず楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 さて。。。 今回ご紹介するのは、「魚の雲」です。 これまで「龍雲」「熊の雲」「鳥の雲」「人の雲」などをご紹介してきましたが、今回が一番、気楽にご紹介できる気が…

再び願いが通じた❔ ~やさしい龍雲~

空を見上げて、雲を眺めてみませんか? ドンヨリ曇った日でも、心がドンヨリしている日でも、楽しい雲に出会うかもしれませんよ。 今回は、そんな日に出会った「龍雲」をご紹介します。 さて。。。 今回は、前回の続きです。 前回は、ぼくが「龍雲写真」を撮…

バチが当たった❔ ~撮り損ねた龍雲~

空を見上げて、雲を眺めてみませんか? 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 さて。。。 今回は、前回の続きです。 前回の、最後にご紹介した写真が、こちらです。 そして、これに「龍の顔」が分かりやすいよう、イラストを入れたのがこちらです。 あるい…

願いが通じた❔ ~手をつなぐ龍雲~

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲に、出会えるかもしれませんよ。 さて。。。 今回からは再び、何回かにわたって「龍雲 」をご紹介していきます。 最初にご覧いただくのは、こちらです。 「どこが龍。。。なの❔」 といった感じでしょうか。 縦…

ホットドッグな穴あき雲は、八岐大蛇の日の丸雲❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか? 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 さて。。。 今回ご紹介するのは、「日の丸みたいな穴あき雲」です。 「日の丸」というのが「お正月」らしくていいかな、と思って、今回これを選びました。 が。。。 実は前回ご…

犬雲の好物は、ホットドッグ雲❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔ 楽しい雲に、出会うかもしれませんよ。 さて。。。 今回ご紹介するのは、「犬雲とホットドッグ雲」です。 以前、ユーチューブに投稿した際には、その動画に『Dog & Corndog』というタイトルをつけてみました。 ふたつの…

初詣で会える❔ パワースポットの龍雲❕

新年、あけましておめでとうございます。 先月始めたばかりのブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 【お正月っぽい雲って❔】 さて。。。 前回及び前々回は、「大晦日っぽい雲」「年末年始っぽい雲」として、それぞれ「座禅を組むお坊さんみたいな…