龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

龍雲のご利益❕。。。【パート2】

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔

こちらはどんよりと曇っています。

それでももしかしたら、面白い雲に出会える事を期待して、ちょっとウォーキングにでも出かけてみるつもりです。

梅の花も、咲いていることですし。。。

 

さて。。。

一年数ヶ月ぶりに、ようやく再就職が決まって働き始めたため、ブログの記事を書くのは久しぶりです。

この一年数ヶ月間、ずっと「龍雲」たちに支えられてきたことは、前回の記事にも書いたので、ここではサラッと書くにとどめますが、「龍雲」のおかげで外出する用事が出来、「龍雲」のおかげでかろうじて世間との繋がりを保ってきました。

そしてなんとか気持ちを切らさずに、再就職にこぎつける事が出来ました。

 

ぼくはそれを「龍雲のご利益」だと思っています。

つまりぼくには、「龍雲」たちに対する「ご恩」があるのです。

 

そこで今回は前回同様、これまでこのブログでご紹介してきた「龍雲」たちの中から5つを選んで、再登場してもらいます。

なぜ、そんな事をするのかというと。。。

 

ひとつは、もう一度皆さまに見て頂ける機会を作りたかったのです。

せっかく、空に現れてくれた「龍雲」たちに、少しでも皆様の目に触れる機会を、再度作ってあげたかったのです。

ぼくだけが、その「龍雲」たちを知っているのでは、なんだかとてももったいない気がするのです。

そしてそれが、少しでも「龍雲」たちに対する「恩返し」になれば。。。

とも思っています。

 

それからもうひとつの理由は、ぼくが「楽」だからです。

以前に一度ご紹介した雲の写真の方が、初めてご紹介するものよりも、文章を考えるのが「楽」なのです。

久々の再就職で、思っていたよりも意外と疲れているので、今日は「楽」にいきたいと思います。

 

それでは、【以前ご紹介した「龍雲」たちを、再度ご紹介するシリーズ】の第2弾を始めます。

別名【手抜きシリーズ】ですが。。。

 

まずは、こちらです。

f:id:kumojun:20220219084438j:plain

これは、「火を噴く龍の顔」です。

 

こんなイメージです。

f:id:kumojun:20220219084616j:plain

これは、ぼくが初めて出会った「龍雲」です。

偶然撮れました。

 

次は、こちらです。

f:id:kumojun:20220201115447j:plain

 

これは、こんなイメージです。

f:id:kumojun:20220201120557j:plain

最初は「龍」ではなく、「白蛇」だと思っていましたが、こんな「寄り目」の蛇なんて、いませんよね❔

 

次は、こちらです。

f:id:kumojun:20220219085003j:plain

右を向く、大きな「顔」です。

ぼくは「龍の顔」だと思いたいのですが、人によっては「犬の顔」に見えるかもしれません。

 

次は、こちらです。

f:id:kumojun:20220219085232j:plain

先導役の小鳥 (イルカ?) のあとに続く「龍の顔」です。

 

最後は、こちらです。

f:id:kumojun:20220219085410j:plain

「眠そうな龍」です。

ていうか、すでに眠っています。

 

こんなイメージです。

f:id:kumojun:20220219085623j:plain

「龍」というより「犬」か「イタチ」みたい。。。

そう思う人も、いるかもしれません。

でもこれは、ぼくが失業中に最も心が癒された「龍雲」なのです。

 

というわけで今回は、再就職を言い訳にして過去記事を蒸し返し、「楽」をしてみました。

次回もぜひ、続けて「楽」をしたいと思っています。

 

それでは、ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

下に、今回の「龍雲」たちに関連する、より詳しい内容の過去記事を添付しておきますので、ぜひご覧になってみてください。

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com