龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

怪獣の雲❕ 『ゴジラ』に見える❔

空を見上げて、雲を眺めてみませんか❔

楽しい雲を見つけると、いやなことも一瞬、忘れますよ。

 

さて。。。

今回は、「怪獣の雲」をご紹介します。

 

こちらです。

f:id:kumojun:20220110144615j:plain

 

たくましい後ろ脚で立ち上がり、ドスドスと歩いています。

前脚は、前方に突きだしています。

背中には、ギザギザな突起物が並んでいます。

そして長いしっぽを、ブンブン振り回しています。

 

以上が、ぼくの見立てなのですが。。。

 

以前、ぼくがまだ、まったくウケないユーチューブをやっていた頃、この雲を『Godzilla』として紹介したことがあります。

どうして『ゴジラ』ではなく『Godzilla』としたかというと、日本人以外にも訴求してみようと思ったのです。

 

あまりにも動画の再生回数が伸びないので、動画を日本語で作るのをやめて、英語で作り始めたのです。

ひょっとして、日本人にとっては「龍雲」などは当たり前すぎてウケないけど、外国の人たちにとっては新鮮でウケるかも。。。

なんて思って、始めたチャンネルだったのですが。。。

日本語のチャンネル以上にウケませんでした。

 

「外国の人たちは、雲なんてあまり興味無いのかなあ~」

とか、

「日本人みたいには、龍に関心無いのかな~」

とか、いろいろ考えたのですが。。。

 

結局、いろんな意味で、ぼくに実力が無かったんですね。

今、自分の動画を見直してみると、とても稚拙で恥ずかしくなります。

 

ところで、ぼくはこの雲を『Godzilla』として紹介することにはしたものの、どんな「顔」に見立てようか、かなり迷っていました。

そこでこの写真を、ジーッと見続けて。。。

 

とりあえず、かつての動画用に4パターン、「顔」のイラストを入れてみました。

 

こちらの4枚です。

f:id:kumojun:20220110153129j:plain

f:id:kumojun:20220110153219j:plain

f:id:kumojun:20220110160510j:plain

f:id:kumojun:20220110160546j:plain

 

4パターンも作ったのは、どれも決め手に欠けるからです。

 

しかし、今あらためて見ると、我ながら雑なイラストです。

このイラストで『Godzilla』だと言い張るのですから。。。

ユーチューブがヒットしないわけです。

と言いつつ、懲りずにブログで紹介してますが。。。

 

幸か不幸か、この写真をユーチューブで見た外国の方は、たぶんいなかったとは思いますが、もし見た人がいたら、

「This is not Godzilla❕」

というコメントが寄せられていたかもしれません。

まあ、日本の人が見ても、

「たしかに怪獣っぽく見えないことはないけど、ゴジラかどうかと聞かれると微妙。。。」

という感じかもしれませんね。

 

でもぼくは、これが『Godzilla』かどうかはともかく、「怪獣の雲」としては、なかなかの出来栄えのものに出会えたな、なんて、実はけっこう満足しているのです。

「怪獣」ではなく「恐竜」でもいいかな、とも思っています。

 

というわけで、今回はここまでです。

お付き合いいただき、ありがとうございました❕

次回も、よろしくお願いします❕