龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

「本日の龍雲」 今日も「龍雲日和」。。。かも。

空を見上げて、おもしろい雲をさがしませんか❔

「龍雲」とか、見つかるかもしれませんよ。

 

さて。。。

今日も昨日に引き続き、「本日の龍雲」をご紹介します。

午前中に出会った「龍雲」です。

 

こちらです。

f:id:kumojun:20220116122927j:plain

「雲がゴシャゴシャして分かりにくい」

といった感じでしょうか❔

それとも、

「なんとなく、細長いだけじゃん」

といった感じでしょうか❔

 

でもぼくには、「龍の横顔」に見えるのです。

昨日と同様、太陽に向かって流れていました。

こちらは昨日の記事です。

kumojun.hatenablog.com

昨日も書きましたが、その日に撮ったばかりの「龍雲」を、すぐにご紹介するのは勇気がいります。

翌日になると、

「これって龍雲❔ なんで、昨日はそう思ったんだろう。。。」

なんて感じることが、ちょくちょくあるからです。

 

まあ、そうなった場合には、あとでこっそり記事を削除しておきます。。。

 

でも、先ほどの写真だと分かりにくいかもしれませんが、ちゃんと「龍の横顔」っぽく

なっているんですよ。

少し、「顔」を拡大してみます。

f:id:kumojun:20220116124616j:plain

顔全体の輪郭や、「口」の形など、なんとなく「龍の横顔」っぽくないですか❔

でも、肝心なのはやはり「目」です。

つぶらで可愛い、小さな「目」があるのが分かりますか❔

 

ここです。

f:id:kumojun:20220116125732j:plain

この「左目」を見つけた瞬間、

「これは龍雲だって言い張れる。。。かも」

と思ったのです。

 

ところでこの雲、最初に見つけた時には「別の顔」をしていました。

f:id:kumojun:20220116130911j:plain

こんな感じだったのです。

そして最初は、先ほどとは別な所を「左目」かと思っていました。

 

ここです。

f:id:kumojun:20220116130840j:plain

これはこれで、「なんとなく愛嬌があっていいなあ~」なんて思っていたのですが、その後、先ほどの「顔」に変化しました。

すると今度はその「顔」も、「最初よりもリアリティがあっていいかもなあ~」なんて思ったのです。

 

こんなふうに、「龍雲の顔」が変化していくのを、眺めているのも楽しいです。

 

ということで、今日も「龍雲日和」かもしれません。

皆さまお住まいの地域の天気はいかがですか❔

空に雲さえ浮かんでいれば、今日は「龍雲」に出会える。。。かもしれませんよ。

その雲が「龍雲」かどうかなんて、あなたが勝手に決めちゃっていいんですから。

 

でも、直射日光で目を傷めないよう、それだけは気をつけてくださいね。

ぼくも、なるべく気をつけています。

 

それでは、今回はここまでです。

お付き合い、ありがとうございました❕

次回も、よろしくお願いします❕