龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

「本日の龍雲」 朝日をバックに笑う龍❔

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔

こちらは、どんより曇っています。

のっぺりした灰色の空で変化に乏しく、おもしろい雲には出会えそうもありません。

でも、朝のうちは晴れていて、しかも雲がプカプカ浮かんでいたので、もう少し変化がありました。

そこで今回は、午前中に出会った「本日の龍雲」をご紹介します。

 

なお、これまでにも3回、このように「撮れたての龍雲」をご紹介してきました。

そしてその都度、言い訳がましく言ってきたように、今回の「本日の龍雲」も、明日になればもう、「やっぱりこれ、龍雲じゃないかも」と、思っているかもしれません。

 

今は「撮れたて」なので、ちょっと興奮気味に「龍雲だ、龍雲だ❕」と思っていますが、だんだん日数が経るに従い、冷めてくることがあるのです。

実際、ぼくのパソコンに「龍雲写真」として保存してあるもののうち、既に相当数が、ぼくの中では「やっぱり龍雲じゃなかった。。。」ことになっているのです。

なので今回、もしそうなった時には、この記事をこっそり削除しておきます。。。

 

今回ご紹介するのは、こちらです。

f:id:kumojun:20220123124741j:plain

分かっております。

「いったい、どこが龍❔。。。」ですよね❔

 

ピン❕ときた方は、ぼくと同じくらいの「龍雲病」かもしれません。

どんな雲にも「龍雲」の要素を、無理矢理にでも見つけたくなる性格の方だと思われます。

ピン❕とこなかった方は、いい意味で普通の方です。

「龍雲病」の心配はありません。

 

でも、ピン❕ときた方でも、もしかしたら、ぼくとは異なる空想をされているかもしれません。

もちろん、ぼくが「正解」というわけではありませんよ。

「龍雲」に唯一の「正解」なんか無い、と思っています。

ただ、ぼくがどんなイメージを抱いて、この雲を「龍雲」だと思ったのか、それをお話いたします。

 

上の写真も、多少は拡大してあるのですが、もっと分かりやすくする為に、更に拡大します。

f:id:kumojun:20220123125904j:plain

ぼくはこの雲を、

「朝日を背に受け、笑っている龍雲」だと空想したのです。

 

その、笑顔のイメージがこちらです。

f:id:kumojun:20220123130037j:plain

右を向いた横顔のイメージです。

 

いかがですか❔

ピン❕ときましたか❔

やっぱりきませんか❔

こなくても、まったく心配ありません。

ただ単に、「龍雲病」じゃないだけです。

 

ところでこの「龍雲」ですが、実際にはもっと遠くにあったのです。

f:id:kumojun:20220123130428j:plain

こんな感じで浮かんでいました。

少しだけ、ハロが出ています。

 

このように、ちょっと遠くにあって、あまり分かりやすくない「龍雲」を、ぼくはいつもパソコンに「遠くの龍」のタイトルで保存しています。

 

というわけで、今回はここまでです。

さいわい、これまでの「本日の龍雲」の記事で、削除したものはまだありません。

それらの記事を下に添付しておきますので、よろしかったらぜひ、ご覧になってみて下さい。

それから今現在、雲がプカプカ浮かんでいる地域にお住いの方、もしかしたら今日は、「龍雲日和」。。。かもしれませんよ。

 

ここまでのお付き合い、ありがとうございました❕

次回も、よろしくお願いします❕

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com