龍雲写真と幸運の雲

~空を見上げて、雲と遊ぼう~

どうしても「猫」に見えるのです。。。

本日、皆さまお住まいの地域のお天気は、いかがですか❔

こちらは、ほとんど雲の無い快晴です。

そのため今日も、「龍雲」などのおもしろい雲には出会えていません。

雲がプカプカ浮かんでいる地域の皆さま、空を見上げてみませんか❔

想像力を刺激してくれる、楽しい雲が浮かんでいるかもしれませんよ。

 

さて。。。

前回までは、「犬の雲」をご紹介してきました。

なので今回は「猫の雲」をご紹介、と思ったのですが。。。

 

「犬の雲」の写真に比べると、「猫の雲」の写真が少ないのです。

しかも、「変わった猫」ばかりで、「普通の猫」っぽいものがありません。

今回はそれらの中で、ぼくがもっとも「普通の猫」に近いと思ったものを、ご紹介します。

それでも今回は、皆さまに共感していただくことに、けっこうな難しさを感じます。

しかし。。。

ぼくにはその雲がどうしても、「猫」のように見えてしまって、仕方ないのです。

 

それが、こちらです。

f:id:kumojun:20220121060604j:plain

すぐにピン❕ときた方がいたら、とても嬉しいのですが。。。

ほとんどの方は「❔❔❔」だと思います。

なので、ちょっとヒントをお出しします。

 

ヒント① 「猫」は白猫です。

ヒント② 大きな「魚の雲」も写っています。

ヒント③ その大きな「魚」に、小さい「白猫」がしがみついています。

そう思って見ていただくと。。。

 

ピン❕

。。。とは、なかなかこないですよね。

もちろん、きた方がいたら嬉しいです。

でも、ぼくの妄想とは、異なるイメージを持たれているかもしれません。

そのイメージは大事にされたまま、この先ちょっと、ぼくの妄想にお付き合いいただけると嬉しいです。

写真に、簡単にイラストを入れてみます。

 

まずは、「猫」です。

f:id:kumojun:20220121114956j:plain

「目」と「鼻」です。

そう思って、あらためて見てみると。。。

f:id:kumojun:20220121060604j:plain

「猫」に見えませんか❔

ちゃんと「耳」や「しっぽ」もありますし。。。

ただし、「鼻」の下にある雲が、ぼくには二通りに見えてしまうのです。

ひとつは、笑っている「猫」の大きな「口」。

もうひとつは、「魚」にしがみつく、左の「前脚」。

この二通りの妄想の間を、ぼくはさまよい続けています。

あと、つっこみどころとしては、「鼻」が大き過ぎますね。

 

それから、「魚」の方ですが。

こんな妄想をしています。

f:id:kumojun:20220121120550j:plain

ここが「目」です。正確には「左目」です。

「魚」本来の「目」の位置は、もう少し「右斜め上」のような気もしますが。。。

ぼくはこの雲を、「魚の雲」だと認識したわけです。

そうして、この「魚」に「猫」がしがみついているように、見えてしまったわけです。

 

なぜ、「猫」が「魚」にしがみついているのかは分かりません。

この「猫」の獲物にしては大き過ぎますから、ひょっとしたら、一緒に遊んでいるのかもしれません。

「猫」は水が苦手だと思っていましたが。。。

 

ところで、この記事の最初の方に、「普通の猫っぽい雲の写真が無い」というお話をしましたが、実際この写真も、探し出すのに苦労しました。

というのも、何というタイトルで保存したのか、サッパリ忘れてしまったからです。

まず、「猫」あるいは「ねこ」「ネコ」では見つかりませんでした。

それから、「しがみつく猫」「魚と猫」「鮭と猫」でも見つからなかったのですが。。。

検索もあきらめて、一枚一枚写真をチェックしていき、ようやく見つけた写真の下のタイトルは。。。

「マグロと猫」になっていました。

 

というわけで、今回はここまでです。

下に、別の「魚の雲」と「猫の雲」の過去記事を添付しておきます。

よろしかったら、ぜひご覧ください。

それでは、お付き合いいただき、ありがとうございました❕

次回も、よろしくお願いします❕

 

kumojun.hatenablog.com

 

kumojun.hatenablog.com